ブログトップ

亜門虹彦のビバ!青春!

nijihiko.exblog.jp

亜門虹彦の日々のいろいろ

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どおくまんプロ! 亜門虹彦です。

お久しぶりでございます。

えー、宣伝で恐縮なんですが、現在『男のエロスイッチを見抜く恋愛心理テスト33』というアプリを、itunesストアで配信中であります。2月いっぱいはキャンペーン価格でお安くなっていますので、よろしかったら、購入してみてください。

またお仕事などもろもろの連絡メールは、turbine2000@gmail.comにお願いします。こちらから折り返し、本メールにて返信させていただきます。

このブログでは、観た映画、読んだ本の感想などをつらつらと書き綴っていきたいと思いますが…。

私のお友だちに、松井みどりさんという、元フジテレビのアナウンサーのかたがいらっしゃるんですね。
その松井みどりさん、2012年は『本格珈琲昭和』で毎月1回、朗読のイベントをしてくださっているのですが、毎回現代の日本人作家の作品を取り上げるというのが、ひとつの眼目になっております。
次回のイベントは、2月27日の月曜日を予定。朗読する作品は、大崎梢さん『配達あかずきん 成風堂書店事件メモ』から、「六冊目のメッセージ」であります。

で、そんなこともあり、『配達あかずきん 成風堂書店事件メモ』を読んでみたのですが、これが期待以上の面白さでありました。書店を舞台にちょっとした謎の事件が起こり、書店員さんたちがそれを解決していく物語。あまり厚くない文庫に5本の短編が収録されています。的確な描写が、心地いい感じですね。

松井みどりさんがこの中の「六冊目のメッセージ」を、朗読という形でどう表現していくのか、楽しみになりましたよ。

27日の朗読イベント、まだお席の方も、ご用意できそうです。よろしければ、足をお運びください。
[PR]
by nijihikoamon | 2012-02-21 20:01 | 告知です